人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お芋三昧

先週金曜日に娘の幼稚園がお芋堀に行ってきた、去年は根見たいのばっかりと違って、今年は大きいほうをちゃんと選んでいっぱい掘ってきました。

友達に分けってもまだまだ一杯残ってます。
今日は一気に四種類のお芋料理を作りました、よくも飽きないで食べてくれました。
一品目お芋ご飯
お芋三昧_a0106340_18157.jpg

ニ品目焼き芋
お芋三昧_a0106340_1815667.jpg

三品目芋ポテトサラダ
お芋三昧_a0106340_1824663.jpg

四品目大学芋
お芋三昧_a0106340_1831718.jpg




お芋三昧_a0106340_184750.jpg


この一本だけで、家計を助けてくれるお芋さん、それにしても一回お芋堀で3,700円(バス代も含めて)、スパーで買ったほうがいいと旦那が言いました。
お芋三昧_a0106340_187644.jpg


食べている間もおならに関係ある下ネタの芸をいっぱい披露してくれる息子、
よくも噛まないで重複なし、中国語と日本語の二ヶ国語を自由自在に操るところを感心する私も私なんだけどね、こういうときは母としてゲラゲラ笑う場合じゃないよね、はい、笑ってしまいました。

明日は天ぷらにしようかな。
by zxt7867 | 2010-11-09 18:07 | 料理