人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ(通知)

友人からのメール転送します。返信不要です。

沢山の方にお知らせ下さい   ↓↓↓

  
...友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えるね
気をつけてください

千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。 傘やレインコートの使用をお願いします!

雨にあたらないようにしてね!

ほんとに危ないらしいです。

防災セット中身
お知らせ(通知)_a0106340_12333665.jpg

お知らせ(通知)_a0106340_12322436.jpg

お水と缶詰は保質期限がかなり長い
お知らせ(通知)_a0106340_12325187.jpg

sos用の硝子
お知らせ(通知)_a0106340_1233421.jpg

絆創膏や綿棒とお裁縫セットなども



从电视看整个日本都被地震包围了,
最大8.8级,
晚上9点横滨预报有海啸,
多亏孩子昨天缩短授课放学早,
都在家,
来日本20年,这次是最大的一次
电梯已经不能用了。
羽田机场附近火灾 。
羽田可能要瘫痪了
加油的地方都没了。

女儿吓哭了,
破了一个玻璃杯,
手电啊防灾头巾在日本是必须的,
女儿幼儿园都有防灾训练,
昨天一摇,她就哭着戴上防灾头巾转桌子底下去了。

我上次去nokia淘宝还拿到一包防灾用品,
昨天一看样样俱全 。
当时我还不要,觉得用不着,
朋友帮我拿了一包回来,到了家才给我的,现在想想,多谢啊!

还好我们这里没停电也没停水,
电梯停了一晚上,
早上就开通了。
老妈说tesco都快卖空了,
老爸还出去散步了,
看到会议中心避难的人都用毛毯裹着睡在那里过夜。

友達親子が高速に動けなくなった、
skypeでお互いに励ましあいながら、
やっと無事に家に戻れたそうです、何よりです。

今朝先生から連絡があった、
昨日学校で三者面談だった、生徒たちと帰れなかったんだって、
息子がずっと先生のことを心配して、
先生の娘さんが病気で一人で家にお留守番だって、
かわいそうかわいそうってずっと言っていました。
恐らくお父さんも仕事でしょう。
先生、本当にお疲れ様でした。

余震がまだまだ続くので、気をつけましょう!
by zxt7867 | 2011-03-12 15:29 | 博友会