人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

转载

1月25日,雪灾=天灾
3月14日,藏独=人祸
5月12日,地震=地灾

1+2+5=08
3+1+4=08
5+1+2=08

5月12日离08年08月08天还有88天。
08年08月08日奥运会
巧合?
このまま推測すると5月21日、5月30日、6月02日、6月11日、6月20日、7月01日、7月10日も気をつけないと。。。

迷信というものは迷信かも知れませんが、確かに関東大震災の日付を足すと10になったので、「10になる日は大地震が多い」、私が日本に来る前に買った「標準日本語」の教科書にこう書いてあった。

つぼみさんの記事を見て、涙が流さない人はいないと思います。
我が子が熟睡している姿をみて、自分たちが幸福の中にいることがしみじみ感じます。

以下は转载です***********

救援隊員が13日の午後にその女性を見つけた時、すでに息がなかった。うずくまって両手で身体を支える姿が廃墟の隙間から見え、援助隊員が隙間から手を入れて彼女の死亡を確認した。
 そして大きな声で廃墟に向かって呼びかけたが何の反応もなかった。震災後の北川県では、まだ多くの被災者が救援を待っていた。この場所を離れようとした隊長は、ふと急に何かに気付き、女性の身体の下を探った。そして大きな声で叫んだ。「子供がいる、まだ生きている!」

 生後4カ月ほどの赤ちゃんは、赤い生地に黄色い花の模様がついた小さな布団に包まれていた。母親が命をかけて守ったため、少しもけがをしていなかったという。

 子供の検査をしようとした救援隊の医師は、布団の中に携帯電話を発見、その携帯電話の画面にはメッセージが残されていた。「愛する可愛い子、もし生きることができるのなら、必ず覚えていて欲しい、お母さんはあなたを愛していると」。死を見慣れていた医師も、このメッセージを見て涙をこぼした。

by zxt7867 | 2008-05-19 00:08 | 中文