人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知能犯

  ここ数日、二年保育の入園式を待つばっかりの娘、保育園も解除し、
幼稚園を楽しみに、毎日「後何回寝るの?」を数えて、新しい園生活を楽しみにしています。

  それはいいとして、カレンダー事件の続きに、
  寝転がってテレビを見ながら、椅子を足で蹴って、何回も椅子の下敷きに。                     テレビ台のドアに体重をかけて遊んでいるうちに、ドア毎に外れた。
  公園で砂場遊んでいて、靴がぬれたからって砂に埋めて、裸足で帰ってきた。

  愛する言葉は「いやにゃ~の」、
  それを延長線で兄弟そろって「なのね~」言葉の誕生。
  
  昨日はエレベータの中で人のワンちゃんを見て、
お兄ちゃんがすぐ近づいて「可愛い,なのね~」と変な声を、
他に乗っている住人が笑ってくれたことに励ましされて、
妹も負けない「お目目が大きい,なのね~」、兄弟そろって「なのね」の連発。

  「変だよ」、「日本語じゃないよ」と言ったら、
  「そうだ、ここはなのね~こくだ!」息子が即答、
  「だから、なのね~言葉を使うんだ!」とコンピの娘も。

  やはり昼寝する保育園が楽だなと早くも後悔する私。
 
  今日も天使の声で、「ママ、今日は◎◎(お兄ちゃんのこと)と◎◎(自分のこと)、
どっちが良い子?」と聞いてくる娘、この先が。。。
by zxt7867 | 2009-04-08 01:54 |