人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイベントの数々

年末になると毎年慣例の一番大忙しい日々が続きます。

12/16娘の幼稚園のクリスマス会
クリスマスイベントの数々_a0106340_135070.jpg

こういうときはcostcoが役を立ちました。





クリスマスイベントの数々_a0106340_1373537.jpg

大病初愈。

12/21]息子の友達がプラーレールを貸してくれました。
息子がクリスマスプレゼントがプラーレールがいいと言ったから。
クリスマスイベントの数々_a0106340_13342466.jpg

あれから毎日線路作りに没頭する二人、本当に好きだね。
「僕は何をサンタさんに頼めばいい?」悩む息子。
「サンタさんに任せていいじゃない?」と「顺水推舟」する鬼母。

12/22娘の友達の送別会。
クリスマスイベントの数々_a0106340_1314361.jpg

皆でシフォンのぬいぐるみをプレゼントにしてあげた、
上海に帰っても時々遊びにおいでよ、みゆちゃん。

それを見て前からクリスマスプレゼントは薄ピンク色のDSとプレキュアのソフトが欲しかった娘は「シフォンのぬいぐるみが欲しいと」サンタさんに緊急お手紙。
クリスマスイベントの数々_a0106340_13383199.jpg

そうくると思った最初からDSをあげるつもりは無かった鬼母は密かに喜んでいた、シフォンと似たラブりんをトイザラスで用意してあったから。3990円。
電池と包装を入れて4600円弱。

12/23娘の初バレエクリスマス発表会
クリスマスイベントの数々_a0106340_1317215.jpg


12/24本番の日。
クリスマスイベントの数々_a0106340_13403570.jpg

クリスマスイベントの数々_a0106340_14195590.jpg

ケーキを食べながら、息子は「サザエさんの中にたらっちゃんはね、サンタさんに「「トナカイさんにお水を飲ませてください~です」」と手紙を書いて、そして本当にバケツでお水を汲んでお庭においてあったよ」ととっても楽しそうに妹と喋っていました。
そして「サンタさんをビデオで撮って」とママに頼んだ。「どう考えてもどこからも入りません、通り抜けフープでも持っているのかな?」
「きっと天女散花みたいにプレゼントを散らばしただけだと思うの、だから靴下は目印だよ」と嘘がどんどん大きくする母。


12/25朝
クリスマスイベントの数々_a0106340_13425041.jpg

息子にはYahooで落札した新品ヒーリーズアジルブルー7,300円(送料込み)。
と戦車とH&Mの半額革ジャン(3,300円)、絵本とお菓子。計1万円弱。
クリスマスイベントの数々_a0106340_14422910.jpg

娘には90種類以上、言葉を喋るぬいぐるみ、ラブりん
とシールと絵本と髪飾りとH&Mの半額洋服とお菓子。計1万円弱。
結局何をもらっても喜ぶ二人。

その後、娘は「何でシフォンを書いたのに、サンタさんがラブりんをくれたんだろう?」と疑い中です。
「◎はもう5才だから、シフォンはバーブしか喋らない赤ちゃんで、ラブりんがお友達になってくれるから、
じゃない?」と鬼母。
ラブりんのほうが高かったのに、彼女はまだ知らない。
でもDSよりは安上がりが出来て、良かったです。

12/26今朝からベランダで日向ぼっこするお二人、大きい声で「メリークリスマス」と叫んでいました、
キャー、今年のクリスマスはもう終ったよ!
by zxt7867 | 2009-12-26 13:11 | 思い出