生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:料理( 35 )

Chili Recipe for Golden Week

根岸のパブテスト教会からのメールです、最近行く時間がなくても、ちゃんと定期的にメールが届くのも神の意志であろうと嬉しく受け止めています、何もかも感謝です。

For those who want the Chili recipe, here it is:

0.5 kg of hamburger: First brown the meat in a frying pan with 1/4 to 1/2 of a chopped up onion (depending on size)
and then drain off the fat

Add 2 cans of tomato soup to the meat

Add 1 can of either stewed or chopped tomatoes

1 or 2 cans of drained kidney beans (depending on how much you like beans)

Keep adding chili powder until it meets the spice level you like

Add 3 or 4 table spoons of sugar (I like non processed brown sugar until you again like the taste

Cook for while on low heat (you can leave in a Crock pot all day if you wish)

Add 1 chopped green (or red) pepper last half hour before you serve

Enjoy

Take care and God Bless!



PS Vary the menu as much as you like
[PR]
by zxt7867 | 2008-05-01 06:31 | 料理

春の気分その2

月曜日、花のたわしのほかに花の餃子も作りました。
a0106340_19151128.jpg

50個も作ったので、食べ切れない分は冷凍しました。
a0106340_19132368.jpg

包んで焼くだけ、冷めても美味しいよ、超簡単です。
a0106340_1913399.jpg

教えてくれたsweetdayのジャスミンさんに有難う!
見た目は全然違いましたが、美味しさは変わらないと思います(自信満々)、
何故かというと夫は一気に16個も平らげました。
忙しい時には持ってこいの1品です。(V)

明日から31日まで上海に帰省いたします。
羽田からだからか、春休のせいもあるかもしれませんが、
家族4人でチケット代35万円も相当しました。 高すぎる!
暫くは贅沢ができません。

見に来てくれる皆様、
向こうは「艶照門」でUPできないそうですが、しばらくの間会えなくて残念です。BYE!
[PR]
by zxt7867 | 2008-03-20 19:11 | 料理

チョコケーキ

日曜日、一緒にケーキを作った。

a0106340_21301979.jpg


hot,出来立て、ホヤホヤ
a0106340_20355617.jpg


外はパリパリ、中はふんわり、甘さ控えめ、美味しかった!


a0106340_203661.jpg



今年のバレンタインは手作りで行こう!
[PR]
by zxt7867 | 2008-02-04 20:36 | 料理

本牧館のパン

本牧通りにあるパン屋さん、ほとんど毎日お世話になっております。

まだ二時ちょっとなのにこの売り切る状態、子供たちが大好きなチョコボール、一口サイズで食べやすいです、中はパリパリのチョコチープもあって美味しくて、何個でも平らげちゃいます。

a0106340_130457.jpg


手前のクルミパンは私の好物です、普段は毎日数限定で、丸ごと大きいドーナツ状で売られていて、誕生日ケーキの大きさで680円激安、ちょっとしたお差し入れによく買いました。

a0106340_1325565.jpg


僕のくつろぎの区間でもあります。三時のおやつの時間はここで大好きなカレーパンを食べます。
a0106340_1331060.jpg

駐車場も4台分あるため、毎日幼稚園の送り迎えは大変助かった。
a0106340_1445747.jpg

最近は幼稚園の帰りにいくら催促しても滑り台から降りて帰ろうとしないときは,
怒って引きずりしなくても、「ママ、本牧館で待っているからね」と言えば、何分立つと自分からパン屋に来れるようになった。

a0106340_133184.jpg

去年は幼稚園の水曜日のパン食もここのパンでした。
偶に明日のお弁当何しようかなと悩んでいると、「チョコパンでもいいよ」と言ってくれたら、遠慮なく入れさせて頂きます。

a0106340_1442831.jpg

お菓子も売られています、ドイツ製のクッキーが美味しいです。
スタンプが貯まるとジャムや食パンを貰える、サービス満点。

a0106340_1443933.jpg

近くに行ったらぜひ寄ってくださいね。
[PR]
by zxt7867 | 2008-01-23 01:33 | 料理
中華街龍華楼の老板娘は息子を通じて知り合ったママ友達、老板娘だから毎日が忙しくて、料理はしません。何回か通っているうちに、その同じ美人ママの妹さんから料理を教えてもらいました。
彼女は料理に一切油を使わない派です。

超簡単手抜き料理照り焼きチキン(红烧鸡块)を紹介いたします。

1.鳥のモモ肉二枚だけで、直接フライパンに入れて、焦げ目が出るまで焼く
(油も一切なしで)

2.一度鳥の皮から出た油を捨てて、醤油とみりんをたっぶり入れて、色が濃くなるまでぐつぐつ。
a0106340_13475181.jpg


3.肉を一旦出して、食べやすいサイズに切る、もう一回フライパンに戻す。

a0106340_13511122.jpg



4.色が好い具合になったら、出して盛りつけして、出来上がり。


お陰で、家の食卓には醤油とみりんの組み合わせた料理が随分増えました。




ぐつぐつ。
村長さん教えていただいて有難うございました!
[PR]
by zxt7867 | 2007-11-19 13:51 | 料理