生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アルバム( 18 )

收藏涟漪

a0106340_20294288.jpg

水滴涟漪,
一切又恢复平静,
就像我此时时刻的心情。
[PR]
by zxt7867 | 2011-01-28 20:31 | アルバム

バナナを描く

今日の絵
a0106340_16523567.jpg

息子が描いたバナナ
a0106340_1653261.jpg

娘が描いたバナナ

a0106340_16545284.jpg

皆が書いたバナナ

ヨシさんとこがもっと詳しい紹介があり、

先生いつも重い荷物を持って遥遥来ていただいて、有難うございました。
[PR]
by zxt7867 | 2010-11-21 16:54 | アルバム

最近の日常

a0106340_21315216.jpg

a0106340_21315316.jpg

a0106340_21315331.jpg


豚もおだてりゃ
[PR]
by zxt7867 | 2010-10-18 21:31 | アルバム

物より思い出

待ちに待った一博一品第二弾がやっとこの世に生まれました。
写真フラッシュするのが遅いかもしれませんが、最後まで見てくださった皆様には何もありません。


具体的にはつぼみさんの記事をご参照ください。
[PR]
by zxt7867 | 2010-03-27 17:18 | アルバム

トミカ博

引き続き正月のイベントをご紹介いたします。
前から子供たちを連れて行きたかったトミカ博に行ってきた、
入門券は高い、大人1000円の子供800円、
しかも入場券はその名の通り、入場するだけのもの、
中のプレーゲームはすべて券の購入が必要、
a0106340_181284.jpg
a0106340_1815170.jpg

a0106340_18474494.jpg


トミカ釣りのゲームがあって、一人500円、家のお二人合わせて7台ぐらいトミカを釣ったが、これは大収穫だと思いきや、「皆さん、釣ったトミカを一台だけ選んで、他のは全部戻してくださいね」といわれると、子供たちもさすがに面白くありませんでした、金魚すぐいみたいにもらえると思ったのに、せっかく頑張って釣ったトミカがもらえない、泣き崩れた子がいっぱい居ました、親を困らせるトミカ博(!?!)

ここでは、さすが家はもうお兄ちゃんとお姉ちゃん、言われたとおり一台だけもらって、喜んでいた。
というか入り口に三台同じトミカがもらったから、これであわせて5台をケット、満足しやすいわが子。
いつもマックのハッピーセットの玩具狙いにマックを食べていましたよね。

More
[PR]
by zxt7867 | 2010-01-10 18:20 | アルバム
西湖の近くで撮った元日の富士山
a0106340_11453550.jpg

息子は「富士山の口から白い煙が出ている、息をしているかな?」
a0106340_1145549.jpg

神様と自然の神秘を身近で感じた一日、
大晦日にここで年越しした私たち、神様に感謝です。
a0106340_12229100.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2010-01-09 11:46 | アルバム

霜叶红于二月花

11月22日の筑波山
a0106340_1155359.jpg
a0106340_116630.jpg

a0106340_1334249.jpg

a0106340_1194138.jpg
a0106340_1195952.jpg

a0106340_1341258.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-24 11:04 | アルバム

思いやりと男飾女装

  花ウサギさんとこ、中国人と日本人の違いについて書いた記事なんですが、私に言わせて見ればいっぱいあるけど、取りあえず思い出せるのが中国人の自分本位に比べて、日本人は結構人の気持ちを遠慮するとこかな。
  例えば中国人のママ友達がいて、息子さんが具合が悪くでも遊びの誘いに気軽にきます、しかも病院の帰りに、いっしょの友達が病名を聞いて「伝染するよ」と不満げに言ったら、「じゃ、お宅の子にマスク付けたら」と即答。家の旦那もそうです、風邪なのに自分がマスクしないで、会社と家族と周りの文句のある人に「マスクを付ければ」みたいなことを平気で言う、そこが違います。

  初めて日本にくるとき、日本語がしゃべれなかったため、会社で仕事のやり取りはメモで書いて交流しましたが、 会社のみんなが私がわかり易いように、向かい側に座っていても私向きの字を書いてくれましたね、なんてやさしい思いやりだろうととっても感心しました。今も思い出すとだから私は日本が好きなんだ。
  
  今年娘が着ていたハロウィンの衣装、そもそも義理のお姉さんが買ってくれました。しかも3年前、娘にではなく、その年夏休み中に私の実家に帰った息子に、上海で一泊して翌日日本に帰るその晩、着せた、義理の姉が今までに唯一撮ってくれた証拠写真がありました。 息子もその晩遅くまで興奮しまくり、3回もベットでおっ寝小しましたと後からメールがきて分かった。
 

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-01 19:54 | アルバム

ミ★HAPPY HALLOWEEN★彡

小白さんとこの題のデザインをお借りして、今年も遣ってきました、楽しいハロウイン。

昨日は元町に行きました。
a0106340_20294073.jpg

a0106340_20255930.jpg


今日は近くの公園でフェイスペイントしてもらいました。
a0106340_2028848.jpg
a0106340_20282030.jpg

お菓子をいっぱいもらって「凯旋而归」。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-10-31 20:47 | アルバム

びっくりした

a0106340_952818.jpg

[PR]
by zxt7867 | 2009-10-21 09:52 | アルバム