生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:year by year( 7 )

7级也叫余震

已经一个月了,没完没了啊。
94年神户地震,就一次有震感。 那次主要是震后的火灾伤亡最大。
打那以后新盖的楼都不用煤气改用东电,电比煤气还便宜,
每个月帐上的电费被扣,想都没想过和核有关。
现在每天都和儿子说,好好学习,长大了,发明不用核发电的方法。

每天都觉得灾难在接近自己。
这两天天天都有余震, 如此频繁,20年未遇,
就怕阳台上每天可以看到的美丽的富士山也不肯沉默了,
那里静冈县就在神奈川县旁边,离开我们还是很近的。
听到房子嘎吱嘎吱的响,我就知道余震又来了。
就慌忙打开电视,马上能看到各地的震度。

福岛那边每天都是6级7级的,可怜的灾区人,每天都在担惊受怕。
难道日本就在这两天要完了?
不管发生什么,我现在是哪里也去不了, 只有同归于尽了!
其实是这边一点危害都没有受到,要不是在日本肯定一次3级地震房子就塌了,
但是只是会有被不断骚扰的感觉,让人无法安心。

一个月没带孩子去游泳了,老师都打电话来问了,余震快结束吧。
到了Swimming Club,看到好多妈妈在办退会手续,我又开始担心水的问题。
这几天的地震不会对东京和横滨造成危害,但是会让你感到心烦意乱, 就像有人不断的骚扰你,
不让你好好睡觉,你的心情就无法平静,就会觉得是不是完蛋了。
其实只是骚扰的性质,还造成不了实质性的伤害。
今年仅接受考验了,是因为新年没去神社参拜吗?

离开震源,有我20年家业的日本,还是美丽如初。

More
[PR]
by zxt7867 | 2011-04-13 10:21 | year by year

又值春节

兔年大吉 并FW: 一则介绍和推荐‏

在日中国高校校友会联谊会的各位:
大家好!

春节将至,明天就是大年三十了,在此谨祝各位春节愉快,阖家幸福,万事如意!
这里,我们复旦大学日本校友会向大家介绍和推荐我会林志英校友的成功事例
即将在2月4日的NHK BS1播放的消息。请参考如下由我会会长在本会会员邮件组
发布的信息。有兴趣的朋友们可以到时候观看一下节目。谢谢各位!

此致
敬礼!


复旦大学日本校友会 陈颂豪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

復旦大学日本校友会
各位校友:大家好!

春節即将来臨,在此謹祝各位校友春節愉快,吉祥如意!
同時,向各位校友喜報一則:2月4日17:00~NHK BS1将
播放林志英校友的成功事例.有関節目及林志英校友的
具体紹介,請参見如下:

==============================
チャンネル:NHK BS1
放送日:2011年 2月 4日(金)
放送時間:午後5:00~午後5:50(50分)
◆エイジアン・イン・ジャパン
「子ども服のネットショップで成功!~林志英さん 中国出身~」
リポーター:サヘル ローズ(女優)
http://www.nhk.or.jp/asia-cross/weekly/index.html

林 志英(帰化前氏名:徐志英)
中国蘇州生まれ.1987年に復旦大学外国語学部日本語学科卒業.
大分大学大学院経済学研究科修士課程修了.1988年4月に来日.
1991年4月に山九株式会社に就職,初めての外国人及び女性総合職
として採用される.2003年に山九株式会社退職,有限会社KAJINを
設立し,代表取締役就任,EC事業を手がけるインターネットショップ
フォーマル子供服専門店KAJINを開業.2004年に専門ガイドによる
総合情報サイト「All About Japan」主催「スーパーおすすめオンライン
ショップ2004」受賞.2007年に株式会社エンゼルの森を設立,代表
取締役就任,不動産投資を開始.2008年に別府市にある女子専用
マンション(72戸)のオーナーに.「留学生を励ましたい」と,積極的に
留学生を受け入れる(2008年8月12日付大分合同新聞記事掲載).
2009年翔泳社が出版の『インターネットにお店を持つ方法 -ネット
ショップ開業で夢を叶えた12人の女性オーナーたち-』で取り上げられた.
==============================


復旦大学日本校友会
葛 崎偉

在日中国高校校友会联谊会
cuafaj-wg@googlegroups.com
http://groups.google.com/group/cuafaj-wg

この林さんという方は、前つぼみさんからも聞いたことがあります、
時間があったら見てみたいけど、子供が水泳の金曜日、無理かな?
[PR]
by zxt7867 | 2011-02-01 08:38 | year by year

2011年 转“人生之贵”

人以正为贵 体以健为贵 衣以洁为贵 
食以素为贵 住以雅为贵 行以步为贵 

喜以度为贵 怒以忍为贵 哀以节为贵 
乐以趣为贵 话以少为贵 思以敏为贵 

心以静为贵 欲以寡为贵 学以勤为贵 
用以活为贵 家以睦为贵 教以理为贵 

友以诚为贵 情以挚为贵 师以严为贵
徒以尊为贵 官以廉为贵 民以食为贵 

富以仁为贵 穷以志为贵 健以康为贵 
生以养为贵 邻以和为贵 国以盛为贵

【中央电视台 2010-2011 跨年盛典晚会】[综艺]
[PR]
by zxt7867 | 2011-01-05 17:16 | year by year

虎年吉祥

a0106340_23481046.jpg

[PR]
by zxt7867 | 2010-01-06 23:48 | year by year

良いお年を!

明日の朝一二泊三日の旅行に行ってきます。
a0106340_17314546.jpg


2009年は苦しいときも悲しいときにもここに来れば、すべてが輝きました。(笑)
Jasmineさんが撮ってくれた写真をお借りして、
皆さん来年も宜しくお願いいたします。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-30 17:34 | year by year

ユニセフ

以前、ちさりきさんの紹介でMIXのユニセフのコミュに参加しました、
丁度一年前は、2008年1月11日、日本ユニセフ協会大使アグネスちゃんの講演会も応援しに行きました。
こんなメッセージが届きました。

****************************
初めまして!突然のメールにて大変失礼をいたします。
『ユニセフ We support unicef』コミュでお見かけして、もしかしたら我々の活動に
ご賛同いただけるのではないかと思い、メッセージを送らせていただきました。
メールを開いていただき、大変感謝しております。

このメールでは今まで社会貢献のために何かをしたいけれども実際の活動を
するための時間的余裕が無かった方のために、日記を書くだけでも社会貢献に
つながる新しいコミュニティサイトができたことをご案内しています。

少しでもご興味がわきましたら、是非メールの内容をご覧いただけないでしょうか?
ご協力よろしくお願いいたします 

メンバーとして参加するだけで社会貢献できる !!!

日記を書くだけで、社会貢献できる !!!

プロフィールを見るだけで社会貢献できる !!!

フォトをアップするだけで社会貢献できる !!!

動画を見るだけで社会貢献できる !!!

社会貢献をサイトのメンバーと共に行うことをメイン・コンセプトにした
全く新しいタイプのコミュニティサイトができました!!!

それは  YouShare !

http://youshare.jp
Youshareは広告収入によって運営されています。その広告収入を、
Youshareにメンバーとして参加してくれているユーザーと分け合い
共に社会貢献活動を行うことを目指しています。

皆さんが直接お金を寄付する必要はありません。

日記を書いたり、他のメンバーと交流するとサイト内が活発になります。
そうすると広告収入が増えて、シェアとしてメンバーや社会貢献活動に
分配されます!

あと少しの時間をYoushareで使えば、社会貢献につながります。
社会に役立つコミュニティサイトYoushareを応援してください。
皆さんのご協力、そしてご活躍をお待ちしています。

http://youshare.jp

長文になりましたが最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

******************
a0106340_10235690.jpg


今年は、こうやって一善から幕を開きたいと思います。
見てくれた皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]
by zxt7867 | 2009-01-02 23:55 | year by year

初売りと初めてのお使い

皆さん謹賀新年

2日の朝10時前に初売りに出かけた私、戦利品はRight onの可愛い缶の福袋です、
a0106340_1531423.jpg


椅子にも使えるからと思いgetしましたが、実際は我が家には椅子として使ってくれる人が今のところまだ一人もいませんでした、玩具の片付けboxにも使えるからと思いきや、音が煩くて、またまた包装で惹かれた失敗作でした。

気になる中身は?まあまあかな?サイズもびったりだし。
a0106340_1534554.jpg

名づけてライト兄弟(あら、滑った)、sorry!
はい、お詫びにジャンバーを脱いでもう1枚,なぜか二人とも怒っていた。。。
a0106340_1544086.jpg


一月一日の夜9:00は所さんの慣例の「初めてのお使い」スペシャル番組を見た二人もやってみたいというので、right onを着せたまま、初めてのお使いに本当に出かけた。
ママからの頼みは近くのLAWSONから肉まん二つを買うこと、ほら、ママは朝から初売りに出かけて頑張ったから、まだ何も食べてなかったんだ。
預かり金額は1,000円。

はい、行ってらっしゃい!私が前編んだバックを、なぜか息子がしっかり身に付けてくれた。
a0106340_1574245.jpg

なぜか走って行った。
a0106340_1583167.jpg

信号を渡った。
a0106340_1594815.jpg

今日はまた行きたいと言うから、ジャムパンを買いにまたまた走って行った二人
a0106340_209100.jpg

今度は余裕で、尾行しないで上から撮りました。


ママ、明日はまた何かを買う?息子がやる気満々。
というかコンビニの人が迷惑かも、お釣りも親切に小さい袋に入れてゴムで結んでくれました、いつも空いているコンビニだからよしとしましょう。
玩具とアイスを買わ無くて偉かったね!
いや、油断は禁物、そのうち知恵が付いてくるから、一応お使いはママが頼んだ物を買うという意味だよと説明したが、どのぐらい持つかな?





takatch_jingshangさん、 「友情添削」を誠にありがとうございました。
[PR]
by zxt7867 | 2008-01-04 02:02 | year by year