生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:娘( 32 )

ピカピカ

a0106340_10185228.jpg

a0106340_10162017.jpg

a0106340_1030557.jpg
a0106340_10303713.jpg

この幸せを噛み締めて、神様、ありがとう!
咀嚼着这样的幸福,Oh lord,you bless us!

More
[PR]
by zxt7867 | 2011-04-07 10:17 |

卒園式が無事終了

3/14のお別れ会
a0106340_199366.jpg


3/15の卒園式
a0106340_19101177.jpg

a0106340_19105798.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2011-03-18 19:16 |

お別れ会

今日は娘の幼稚園のお別れ会で、明日卒園式。

正直言って、朝から、延期の連絡を待っていました。

8時になっても連絡が来なかったので、
予定通りだと分かって、行ってきました。

10時から儀式が始まって、すぐ揺れが来ました、
ホールで皆防災頭巾を被ってお歌を歌いました。
さすがに泣けましたよ。


明日も防災頭巾を持参して卒園式に挑むよ!

More
[PR]
by zxt7867 | 2011-03-14 16:47 |
基于想要小棉袄的妈妈朋友日益增多,在此介绍网上广为流传的中国式男女出生表,
说是中国式,中国人反而不一定知道,声明“如有人照此表而不得小棉袄,本人概不负责”。
记住要看虚岁噢!
虚岁,过了春节加一岁,过了生日加两岁。
ex 如果实足年龄30岁的话,已过生日者,现在就是32虚岁。


中国式産み分けカレンダーは、今から約700年前(元の時代)の王家の墓から発見されたもので、下記の表は発見された時にコピーされたものということです。原本は今でも北京の科学研究所で大切に保管されているそうです。
この中国式産み分けカレンダーは、現在では産み分け占いとして世界中で利用されており、産み分けを希望する夫婦にはとてもメジャーな物となっています。
気になる的中率ですが、日本のサイトでは、中国人99%・アジア人90%・アメリカ人85%と、よく掲載されていますが、海外サイトでは異なる数字が掲載されている場合もあるので、真相は分かりません。

a0106340_8453012.gif


More
[PR]
by zxt7867 | 2011-03-09 08:52 |

kittyの一日店長

今日幼稚園のイベントで朝8:45、娘と郵便局の前でkittyに会いに来ました。

a0106340_1311564.jpg

a0106340_13124050.jpg

a0106340_13131059.jpg
a0106340_13133152.jpg
a0106340_13141477.jpg


今天女儿幼儿园有活动,我和她一早散步过来,天气出奇得好,心情也特别好了,
kitty在邮局前当一天店长,看完节目大家排着队把贺年卡放进邮箱,
就女儿是寄往中国的外公外婆,补贴了30圆邮票。

妈妈因为有了ipod touch,拍照特别积极,32G拍录像也不担心容量。
[PR]
by zxt7867 | 2010-12-15 13:14 |

運動会

  今年から息子はもう「妹妹の運動会を見に行きたくない」と、とうとう言い出した、
確かに九時から午後の二時まで幼稚園の運動会を見るのも詰まらないだろうなと理解してあげたけど、家に友達を呼びたいと、そればっかりは許すわけには行かなかった。
  二人でお家に何を遣るかわからないし、先週末同じ三年生の友達を来てもらったけど、私がPCを弄っている間にいつの間にか息子のやつ、ベランダに出て水遊びして、ビッショ濡れで自らスッポンポンになった、思わず友達の前で息子のお尻を思い切り叩いた。
  だから今日も絶対に大人しく留守番が無理なので、10時になったら公園に行っていいよと出かけるときには鍵を渡した。
  10時に同じクラスの友達のママから電話が掛かってきて、息子を公園から拾ってくれた、多分息子がお友達に「公園に来て」とお誘いの電話をしてからです、有難くお言葉に甘えて、息子を頼みました。
  やっとほっと一息娘の運動会に集中出来た。 

a0106340_15324611.jpg

a0106340_14511988.jpg


a0106340_15291951.jpg
a0106340_15293665.jpg

每人一块,叫到名字的上来拿。
a0106340_1518376.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2010-10-02 09:19 |

本番

本番の日が遣ってきた。
昨日から「晴れになりますように」と祈った娘の願いが叶ったように「艳阳天」です。

昨日の経験があったから、バレエ発表会なのに、結婚式みたいな格好で行くと勘違いした私(笑)、TheroyにRopeで決めていたから(無駄だった)、今日は短パンにTーシャツ、おまけにウェストポッチ。
左ポケットには櫛とゴムと髪用のペン留め、右ポケットには髪を固めるヘアスープレとメイク小物。
付き添いAD格好で、チビスターのママを務めるのも大変だなと分かったから(笑)。

開演直前、舞台の裏で娘とスタンバイしていた頃、私の思ったとおり、旦那から電話「駐車場がどこも満車だよ、暑いし」という切れそうな荒ぽい声が、「君がどういうことをしてくれるのよ」見たいな攻め文句でしょう。そういう時に怒ったら負け、今日こそ喧嘩したくないという決心をしたから、技と細い声で(というか大きい声を出せない状況)「どうしたらいい?」、先から2時開演1時15分からもう入場開始というメールを送ったのに、早めに来れば広い駐車場に入れるというのに、多分駐車代が高いから、技とぎりぎりに来たのね、だったら満車なのも想定内のはず、なぜか私に八つ当たりするのも宅の旦那流です。ごめん、旦那、私は駐車場係じゃあるまいし、他のママみたいに「今忙しいのに、適当にしてよ!」言い返せない自分にムカつく。

昨日娘のメイクした後の写真を見せたら、旦那も「美人だね」とメロメロしていた様子、一応はご機嫌を取ったつもりで、本番は喜んで愛娘のビデオを撮ってくれる約束を自らしたにもかかわらずこれかよ。「ピンクのドレスで3番目ね」宅の旦那、娘を探しているうちに踊りが終わってしまわないように何回も言い聞かせた。

五分前モニタから旦那が一人で入ってくるのを確認し、一安心したのも束の間、旦那からメールが次々と来た、以下はその全文:
一通目「カメラが変わった?使い方が分からない。何も取れない(撮るの間違い)」
どういうこと?怒りを抑えて返事「運動会の時と同じカメラです」

二通目「勝てにライトがついたから、ダメ!(赤いびっくりマーク)今度販売するビデオを買って」
おいおい、早くも諦めるかい、旦那?メールを打つ暇があったら、カメラを研究してよ。
無視したら。

三通目「連絡事項が足りない。あなたの持病。暗い中に(多分`で`の間違い)設定方法がわからない」
堪忍袋の緒が切れそう、朝カメラを託した時から四時間も経過、というかもっと早く渡したとしても多分ぎりぎりまで見ない宅の旦那。今になって愚痴されても。
7月下旬から息子を無錫の自家に連れて帰ったから8日に戻ってから初めての週末、彼ってこういう嫌なおやじだったのかを、暫く忘れかけていたのに。
無視。

四通目「昼間と劇場は違う、ライトが消せない。みんなに迷惑から、取る(撮るの間違い)のがやめるしかない」
無視。

五通目「◎◎の出番が終わった?」
どういうこと?無視。
いったいどういうことなのよ?

楽屋に戻って、皆は家族や友人から花束をもらって大喜び、花を抱えて写真撮影、
娘だけが。。。と可愛そうに思って、いっぱい褒めてあげるしかできない私。
もし娘に花がほしいと言われたら、帰りに花屋に寄って買ってあげる覚悟もした。
衣装を脱いでいた時、娘の幼馴染の友達が楽屋に現れて、小さい花束とお土産を渡されて、
喜んでいた娘を見て、私が泣きそうになった。

帰りに、旦那がまたまた文句、「朝君たちを送ってから散髪に行っても駐車代1000円をかかった、バレエを見ても1000円」、彼はいつもこんな風にオバサン愚痴が得意だったのも、またまた思い出した。
幸せそうな娘を見て、喧嘩する気力さえなかった。
散髪が私たちにどういう関係があるの?無視!

ということで、本番の日、ある意味では旦那で大変な一日になりました。

記事を書いているうちに思ったこと、旦那、もしかしてカメラを車の中に忘れたのではないかなと疑惑が、だってカメラの中にビデオところか、写真一枚さえなかった。
それなのに、私にあんなメールを来たのだから、絶対に人格を疑います。
[PR]
by zxt7867 | 2010-08-16 10:28 |
森田ヒロ作品展オープニングパフォーマンス




よくよく見ると私も撮られています。

More
[PR]
by zxt7867 | 2010-08-09 21:34 |

いつか君の足が

煩いママを誤魔化すために、毎日すごいスピードでエレクトーンを練習する娘、
a0106340_933226.jpg

褒められたときは、
a0106340_9382196.jpg

叱られたときは
a0106340_9392782.jpg

短い足はいつかこの高い椅子を攀じ登らなくても、ちゃんと座れるようになるだろう、
a0106340_943917.jpg


その日までママはこの小さい後姿を撮り続けます。

a0106340_9441386.jpg

a0106340_18293538.jpg

[PR]
by zxt7867 | 2010-07-03 09:44 |
a0106340_16515022.jpg

ピンク色のウサギはアクセサリ容れだそうです。「使ってね」って言われると、何を入れればいいかな?
a0106340_1657312.jpg

これは横浜そごうの8階に展示されました。
a0106340_1652469.jpg

[PR]
by zxt7867 | 2010-05-20 16:50 |