生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小秘密

儿子上课爱做小动作,老被老师罚站。
作为家长,于心不忍。

送孩子上学的路上,我对孩子讲。

More
[PR]
by zxt7867 | 2008-09-30 01:53 | 学校

中華学校

映画「中華学校の子供たち」11月上映する予定です。

More
[PR]
by zxt7867 | 2008-09-23 10:32 | 映画

小花和小鱼

a0106340_8454925.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2008-09-21 08:46 | 学校

安い誘惑に負けない素質

  息子と夏休み中恒例の「ピカッチュー!」に同行して、本当に見たかったのはこれ「Sex and the city」だよねと心の中に呟いていた。

  今日ついに一人で誰にも告げずにすうと家から出て、映画を見に行ってきました。4人の40代のNY女性、それぞれの仕事、恋そして結婚を描いたhappy end story。

  女性として大事な素質は何だろう、誰にも頼らず独立で、そして安い誘惑には負けない、本物を見分ける人見る目、そして本当にいい物を手に入れる自信と強さ。

  パックや指輪で簡単に男と寝る、安い女にはなってほしくない、自分の大切な娘。
そして同じく大切な息子にも物で男と寝る安い女の誘惑に負けない立派な男になってほしいです。

  最近日本人男性が妻子が居ても、中国に行くと若くて美人の女が寄ってくるから、チヤホヤされていい気になって、家庭崩壊まで遊んで、結局はその若い子をgetしても、向こうが成長して、もっといい新しい恋人ができて、或いは飽きてしまい、「人财两空」のケースが多いですね。私の知っている博友の中にも少なくても二人が居ました。
  こういうケースの場合はお互いに安い誘惑に負けったというでしょう、だけど子供がいて、離婚は無いでしょうが、若い方がまだ遊びたい、結婚が早すぎたと悔やんでいます。

  一緒に映画を見た友達は「小さいころから男の子は厳しく、女の子は甘やかす、大事に大事に育つ。大体、育ちの貧しい女の子が、いい物を見たことも経験したこともないし、大人になると安い誘惑や金銭に負けやすいの」と言いました、思わずうなずきました。

次に見たい映画は、「最後の初恋」です。

私は恋を何年休んでいるだろう?
寂しさにも負けない、本当の恋が出会えるまで、
私はベランダに出て、夜空に向けて、
両手を広げて、耳を澄まし、
お祈り続けたいです。
  
[PR]
by zxt7867 | 2008-09-14 22:56 | 映画
  オリンピックもパラリンピックも私はまともに見たのは開幕式の前半のショウとオリンピックの女子マラソンぐらいでした。

  マラソンの見所は最後のゴールのところでしょう、最後に完走してかつ三位まで残るというのがどんなに困難のことか、金メダルの獲得者ローマニア選手が後ろを見る余裕があるぐらいに、軽快な走りには驚くばっかり、もうはや同じこの世の人間とは思わないですね、
彼女の肩には神が乗っているかのように見えたのは私だけでしょうか?

  彼女だけではなく、5回もオリンピックを出場して金も銀も銅も一通りそろったヤワラちゃんや、メダルまでは行かなくても幼いころから卓球少女と呼ばれる愛ちゃんも、どうして神様はこの人たちに特別な能力を与えたでしょう?
  人間は結構自分のことを他人と比較しがちですが、
どうして自分だけが美貌も特殊の才能もなく、凡人のままで一生終わってしまい、
どうして私はいつも不順でしょう?どうしてほかの人たちが自分よりは幸せでいい暮らしをしているでしよう?「神様が不公平だわ」、多くの人がそう思いがちですが、私は違うと思います。
成功を手に入れるまでの汗と涙の努力があったから、やっと神様からの些細なご褒美があるでしょう。

Who can get god`s help?
You should not notice what did who get、
Please find what did they give。

人们往往会羡慕和嫉妒别人的成功,而忽视了成功背后的付出。give and get,我在感叹成功者的光辉的同时更瞩目他们的成功之路。

现在大陆最得意的中国女星要数章子怡了,好多人都认为她幸运,要说比她漂亮的女明星有的是,为什么上帝偏偏会青睐她呢?当记者采访她时,问她「これから最想干的是什么时」,她回答道「是感恩」。我认为首先是应为她懂得感恩,所以才有今天的成功。在荣誉和赞美面前,她不骄不燥,不矫情不做作,只想感恩。

中文把give and get理解为奉献和索取,我觉得没有这么夸张「大げさ」。一份辛劳一份收获,不管你来自何方,不管你有着什么肤色,说着什么语言,不要抱怨,不要ji人忧天,当你遇到困难和挫折时,请相信功夫不负有心人,当你感到幸福时,请不忘感谢的心情,上帝自然会青睐你!
[PR]
by zxt7867 | 2008-09-10 19:20 | 独り言

蒙古包体验

まずはこのブログをサボったことをお詫びいたします。
私の「拼搏精神」呢?反省。

ということで、
那須にあるテンゲルというに施設に一泊泊まりに行ってきた。
a0106340_3444726.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2008-09-08 03:37 | 思い出