生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ABCクッキング

最近友達に誘われてABCクッキングに何回か料理を習いに行きました。
一回目の体験レッスンはパンでした。
a0106340_10542927.jpg

二回目はカレー
a0106340_10594482.jpg

三回目はシーフード
a0106340_1114722.jpg

a0106340_10523835.jpg


毎回サイドメニューしか覚えてありません、作って食べて帰るだけで、
復習(操练)しないと、何一つ身につけてありません。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-30 10:54 | 料理

参加自由

FW: 冬令会への御誘い
a0106340_2352335.jpg

[PR]
by zxt7867 | 2009-11-29 23:05 | 信仰
11/23日筑波一日巡り

筑波有发达的公共交通,特别科学城参观有专门bus,详细参考如下:

从住宿地筑波研修中心往北步行大概10分钟是植物园,往南步行10分钟是つくばエキスポセンター,可以任选一个作为起点。

今回は偶々その「研修中心」に泊まることになった、
そこから出てすぐにレストランのCOCO'sがあります、
朝食650円のバイキングでお腹いっぱいになって、
10時から妹夫婦と一行6人初めての筑波観光しました。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-26 10:25 | 息子

霜叶红于二月花

11月22日の筑波山
a0106340_1155359.jpg
a0106340_116630.jpg

a0106340_1334249.jpg

a0106340_1194138.jpg
a0106340_1195952.jpg

a0106340_1341258.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-24 11:04 | アルバム

Nobody



在宅仕事をしている皆さんへ、お疲れ様!

歌詞は↓です。

[PR]
by zxt7867 | 2009-11-20 16:39 | 趣味
お二人の部屋。
a0106340_1047075.jpg

片付けても片付けても、お二人が帰ってくると、
あっという間にごみ屋敷に早換わり。
a0106340_10471327.jpg

足踏み場がないよ!
a0106340_10472964.jpg

折り紙や工作を捨てたら、泣くし。
a0106340_10474141.jpg

昨日「ママはクリスマスプレゼントを何が欲しい?」って聞かれたときに、
「お片付けロボットが欲しい!」と脱口而出。
a0106340_10505197.jpg

サンタさんがいるのならば、きっとくれるだろう!

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-17 10:47 | 独り言

ふれーゆ

携帯からの初投稿〓
a0106340_1281773.jpg

a0106340_1281770.jpg

今日はマラソンがあるから、道が閉鎖される前に早くプールに到着、
空いてるから、写真をパッチ

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-15 12:08
娘が見る見るうちにどんどん性格強く、いや、悪くなる。
一番激しいのがなんでも「◎◎が最初に見つけたの~」で叫んだ後の号泣。

例えば、息子が「飛行機」と空を見上げて喜んだとき、
娘が必ず「「◎◎が最初に見つけたの~」」と主張、
もし息子が同じように「自分が先に見つけたの」を拘っていたら、
それは喧嘩の始まりです。

「最初に見つけたの」なんって、何が得になるの?
私には理解できない。
「なんでも最初がいいってもんじゃありません」と教えても、彼女は一向にお変わりがありません。
「気が強い女だな、君は」。

今日も去年と同じクリスマスtreeを出して、飾ろうと、
今年は二人に任せて、私は提案するだけ。
そしたら、息子が部屋を全部暗くして、二人がすごくご機嫌で、
treeに距離0cmまで近づいて、飾りに楽しんでいました。
二人の会話が
「このてっぺんの星がいいですね!」息子が、
「えへ?◎◎が一番最初に見つけたのよ」と娘、
「それは何か?僕だって、最初に生まれたの」と息子、
「なんでも最初がいいってもんじゃありません」と隣で思わず息子を応援、
そしたら、「そうだよ、最初に死んでもいいの?」と息子が完全に私と団結し、
今日は大笑いで休戦しました。

ところで今年のクリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いてみたら、
息子は「プラーレール」、おいおい、君はもう8才だぞ、
娘は「ピンクのDSとプリキュアの入れるやつ(ソフトのこと)」、
「サンタさんはそんなにくれないよ、青のを持っているから」と私、やめて欲しくて、
「くれるよ、青のは◎◎のじゃ無いもん」と、
あ~聞かなきゃよかった(!!)
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-08 10:59 |

活着!Alive!

觉得自己比迈克尔富有多了,因为我们活着!
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-02 14:07 | ダンス

思いやりと男飾女装

  花ウサギさんとこ、中国人と日本人の違いについて書いた記事なんですが、私に言わせて見ればいっぱいあるけど、取りあえず思い出せるのが中国人の自分本位に比べて、日本人は結構人の気持ちを遠慮するとこかな。
  例えば中国人のママ友達がいて、息子さんが具合が悪くでも遊びの誘いに気軽にきます、しかも病院の帰りに、いっしょの友達が病名を聞いて「伝染するよ」と不満げに言ったら、「じゃ、お宅の子にマスク付けたら」と即答。家の旦那もそうです、風邪なのに自分がマスクしないで、会社と家族と周りの文句のある人に「マスクを付ければ」みたいなことを平気で言う、そこが違います。

  初めて日本にくるとき、日本語がしゃべれなかったため、会社で仕事のやり取りはメモで書いて交流しましたが、 会社のみんなが私がわかり易いように、向かい側に座っていても私向きの字を書いてくれましたね、なんてやさしい思いやりだろうととっても感心しました。今も思い出すとだから私は日本が好きなんだ。
  
  今年娘が着ていたハロウィンの衣装、そもそも義理のお姉さんが買ってくれました。しかも3年前、娘にではなく、その年夏休み中に私の実家に帰った息子に、上海で一泊して翌日日本に帰るその晩、着せた、義理の姉が今までに唯一撮ってくれた証拠写真がありました。 息子もその晩遅くまで興奮しまくり、3回もベットでおっ寝小しましたと後からメールがきて分かった。
 

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-11-01 19:54 | アルバム