生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

明日の朝一二泊三日の旅行に行ってきます。
a0106340_17314546.jpg


2009年は苦しいときも悲しいときにもここに来れば、すべてが輝きました。(笑)
Jasmineさんが撮ってくれた写真をお借りして、
皆さん来年も宜しくお願いいたします。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-30 17:34 | year by year

記念すべき絵

12/27日、曜町田に住む王先生にお越ししていただき、7人のお友達がいっしょにお描きのレッスンを受けました。皆でトラの絵を書きました。
息子の作品
a0106340_1074949.jpg

娘の作品
a0106340_1081074.jpg

先生に褒めてもらって、とっても大事に手放さずに持っていたので、
紙がボロボロ皺皺になりました。

これから月一回は行う予定です、興味のある方は非公開コメントでお願いいたします。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-29 10:14 | 思い出
年末になると毎年慣例の一番大忙しい日々が続きます。

12/16娘の幼稚園のクリスマス会
a0106340_135070.jpg

こういうときはcostcoが役を立ちました。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-26 13:11 | 思い出

一博一品(2009)


 昨日横浜で一博一品(2009)プロジェクトのメンバ5人が第五回の集まりをしました、
手にするのがホカホカ出来あがったばっかりの本の最新仕様、その上の最終チェックを行ないました。
a0106340_1737451.jpg

 バイリンガールの小象くん(15才)が今回の主力になって、日本語の確認、句読点の一致チェック。。。。
黙々奮闘4時間、やっと27日に北京へ帰省する小台場さんと小象くんへ託すことが出来ました、
後は新書が実物に手にする日を待つだけです、楽しみにしています。

 これまでに協力してくださった方々に、応援して下さった方かだに感謝の気持ちで胸いっぱいです。
有難うございました。

More
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-21 08:27 | 博友会

びっくりしました

   昨日元気に発表会を終えた娘、お昼はあんまり食欲が無くて、帰ってからもママが撮った自分のビデオを一通り見て、「公園に行きたい、◎◎ちゃんとお約束したから」といい、一人で自転車で公園に行きました。
   私は息子の宿題で彼と一緒に悪戦苦闘でした、娘が5時ごろ外が暗くなる前に帰ってきた、「◎◎ちゃんが来なかった」と。夕飯も殆ど食べなかった、私が昨日の記事を書いているうちに、娘が隣のベットで寝てしまった、「疲れたのかな」と思ったら、急に嘔吐が始まった。慌ててトイレに連れて行って、そこでお昼に食べたものを全部戻してしまった。シーツと枕を全部取り替えて、お水を飲ませたら、またまた吐き出してしまいました。すぐに絨毯をそのままグルグル巻いてごみ出しに、また床に吐き始めた、雑巾掛けして、何回か水を飲んで戻して拭き掃除、大変なことになりました。ノロウイルス?頭の中にはすぐに病名が出てきた。
   息子にコップを自分のだけにしてと言い、娘も自分が次から次へ物を汚していくのが嫌なのか、ソファで横になって寝込みました。バスタオルをソファの前に敷いてあげたが、夜中も何回が水だけを吐く、というか何も食べてなかったから、「大丈夫よ、ばい菌を吐き出したら治るから」とずっと励ましてあげたが、吐くたびに泣いていた娘。
  今朝起きたら、幼稚園を休むことにした娘を羨んでいた息子を学校に行かせて、自分が前から楽しみにしていたABCの料理教室にキャンセルの電話を入れた、キャンセル料だけでも1000円かかりますと告げられた、しょうがなく、今回はクリスマススペシャルメニューで「ロストーチッキン」を予約してあったが、友達と一緒に行くのが本当に楽しみにしていた、残念でした。
  病院に連れて行くことにしました、前行っていた小児科が評判よくなかったためパスにして、前回息子がおたふくだったときは「溶蓮菌」って言われたから、隣のクリニック内科に連れて行くことに。
  初めてなので、先生たちが皆親切でした、ここで症状を聞かれて、お腹を見せてって言われて、「便秘だね」と言われ、一瞬耳を疑いましたが、でもホッとした。
  即時その場で浣腸されました、下が蓋みたい硬いウンチで塞いでいたから、お腹にガスが溜まって、気持ち悪くなって、上から戻してしまっただって、そのままほっておくと熱も出します。
  本当に?ほっとしたのも束の間、浣腸が終わって出てきたら、同じ幼稚園の子もいました、全く同じ症状で同じ診断された。昨日はもう一人の幼稚園の子もここで同じことを言われて浣腸されたそうです。先から便秘と聞いて笑っていたママも笑えなくなった。まさか3人とも同じ便秘とは?

  家に帰って薬を飲んで再び寝込む我が娘、幼稚園に電話したら、今日だけで同じ症状で休んだ子が9人もいるとか。我が娘は本当に便秘でありますように。
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-11 14:41 |

バタフライ

今日まで私はこの曲を知らなかった。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=80300


More
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-10 17:26 | 趣味

素朴な疑問

 世の中いろいろ経済発展対策を議論する中で、
素朴な疑問を言わせていただきます。
   個人的には一番消費を促進する方法は消費税をカットする方法ではないかと思います。以前の3%に戻すか何ヶ月間消費税なしにするのか、それだけで、庶民の私らがきっとその期間限定の安さでいっぱい買い物するでしょう。お金を配るよりも、皆に平等に且つ時間と人間費の無駄なし。
   我觉得最好最快的方法就是把消费税减为以前的3%或干脆停它3个月算了,这样肯定促进消费。比发钱方便,又省时间劳力。
   要知道去年为了发给付金,先要大家写“申し込み書”、それからそれぞれ一家族ずつの金額や家族構成を確認したうえで、それぞれの銀行口座に振り込む。それだけの人件費や郵送料、口座振込み料をかかって、お金が振り込まれたのが何か月以上のことになりました。
  据说为了发这个钱,麻生前总理就花了好几个亿。
  お金をくれるのも有難いですが、最も簡単かつ快速に経済促進する方法があるのに、どうしてなさらないでしょう?だれも思いつかないのか?それともスーパーのレンジが2000年問題と同じ、プログラムを直さないと実行できないでしょうか?

素朴な疑問,太幼稚了吗?
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-04 09:59 | 経済

Music is borderless(音乐无界)



雪の華
[PR]
by zxt7867 | 2009-12-02 11:25 | 趣味