生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

One word A day

主を恐れことは知識の初め

敬畏主是智慧的开端
The fear of the LORD is the beginning of wisdom




ハーベストフォーラム東京

More
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-28 19:43 | 信仰

新眼保健操



ちなみに、私たちが小さいときが一日二回、日本のおやつの時間に、使ったバージョンはこれです。

「为革命」ですって、今は笑っちゃうけど、昔は真剣に遣っていました、私が学校でアナウンスした事もあります。お陰で目がずっと1.5です。
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-27 20:50 | 学校

夜中に賑わうマリノス

友達から電話で呼び出され、マリノスに出かけて日本を応援しに行きました。
夜中の携帯、さすが綺麗に取れなかった。
a0106340_12262928.jpg
a0106340_12264737.jpg
a0106340_1227154.jpg

溢れる熱気に包まれ、
決勝進出おめでとう!
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-24 12:29 | 思い出

振り向いて、横浜

a0106340_1948750.jpg

快看,横滨的晚霞好美啊!
a0106340_1948286.jpg

a0106340_19505052.jpg

[PR]
by zxt7867 | 2010-06-23 19:48 | 息子
a0106340_10235253.jpg

豆腐料理は豆腐からつくるという徹底振りです。

a0106340_10263912.jpg

ハンバーグにパン粉を入れなきゃならないのが初めて知りました。

a0106340_1023965.jpg

もう一回ハンバーグに挑戦
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-22 10:25 | 料理

父の日のプレゼント


a0106340_11592944.jpg

二枚の絵、上は修正前、下は先生の指導で修正後、大分違うでしょう。
a0106340_1959476.jpg

パパっ子の息子が父の日にどうしてもパパに一言物を申したいです。
"パパビ-ルのみすぎないで"

それと比べて、娘のほうがまじめに書いてあった。
a0106340_18125955.jpg

a0106340_18221847.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-20 12:01 | 息子

今日の自分が一番若い

今年になって私の体が今までなかったことを起きています。
 一番ショックだったのが「紫外線過敏」です、今までUVカットをしなくても、普通に外出していたのに、昨年の夏までには。只肌色が日焼けされてしまうだけで、特に不具合はなかった肌が、なんと今年初めて紫外線に過剰反応してしまいました。それを気づいたのが、五月の連休中に娘とこどもの国に行った日、只でさえ日差しが強かったが、その日は風も強かった、首の周りが赤くて痒くて我慢できなくなりました、何か変なものを食べて蕁麻疹だと思ったが、だんだん範囲が広げていて、両腕も汗疹みたいに痒くなりました、皮膚科に見てもらったら、「紫外線過敏」だそうです、前はそんなことがなかったのに、「加齢と共にホルモンのバランスが崩れて起きる症状です」って。
 今まで夏は脱毛なんかしなくても、手の掛からない健康肌で、自慢していたのに、これからは長袖と延々に付き合うしかない、セクシーな半袖やノースリップには無縁になるのか?

 黒木瞳さんの本を一気に読み終えて、励ましになったのは、彼女のこの言葉に「今日の自分が一番若い」。39才で出産をした彼女には、「娘の生理が始まる頃に、私の生理が終わるのだろうな」と、私たちと同じように、老いに対する恐怖心も戸惑いも隠さずに、素直に飾らずに、そして真剣に加齢の事実と向き合う。だから「過去の自分と比べるではなく、明日の自分と比べる」ことを教えてくれます。

  さー、老いは平等にやってくる、心の用意は良いですか?
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-16 09:07 | 趣味
引退した草刈さんの写真集。
a0106340_8445334.jpg

体を使って表現する言葉は音楽と同じ、世界で共通、通訳なんかが要りません。
例えヌトでも凛とした背中が永久に美しくものを語っています。
a0106340_8451958.jpg

黒木瞳さんの本は全部持っています。
a0106340_8452925.jpg

今年はやはり白が主役ですね。
a0106340_845431.jpg

現役でも引退でもお二人はいつまでも女性たちの憧れの存在です。

重かったけど、序に子供の本も買ってあげました。
a0106340_8455458.jpg

[PR]
by zxt7867 | 2010-06-12 08:46 | 趣味
小学校三年生になって、やっと部活がありました。
息子は書道を遣り始めてから、二ヶ月も経ちました。

最初100均の筆で十分かなと買ってあげたら、
ちゃんとした文房具屋の書道セットじゃないと嫌だって言うので、
とうとう2000円もする書道セットを買いました。

a0106340_1335145.jpg


スモークは真っ黒になって、捨ててしまいました。(今記事にするのに取って置けばよかった)
このTーシャツも長袖だったが、裾がまっ黒で、袖を切って、半袖に縫い上げました。

書道を習っているからって、
毎日膝も顔も肘も墨だらけで帰ってくるので。

老妈我实在忍不住了说“拿两个字回来看看。”
私も堪忍袋の緒が切れる寸々「せめて字ぐらいを見せてよ。」と。

昨天终于拿回来了。
昨日やっと持って帰りました。

More
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-09 13:41 | 息子

有感日本的运动会

儿子学校的运动会上,现在每周星期四正在播放的连续剧《同窗会》里的女演员一家也到现场,和普通的妈妈一样,她一点明星风范都没有,我以为会一身名牌,戴个大墨镜把脸遮起来呢。她只是带个遮阳帽而已,和普通的家长一样,忙着给出场的孩子录像。

要是在中国,家长根本不参加孩子的运动会。像我小学到高中,根本就都是运动会上的观众,运动员都是体育课上预选出来,才能在运动会上参加比赛。为什么会这么不同呢?我想还是学校的规模不一样,人多啊!我们小学一个年级就有6个班,一个学校不下上千人,要是像日本一样人人参加比赛的话是不可能的,跟不要说家长来看了,大家都有工作,上班天。所以观众都是体育不好的学生,坐在操场周围为自己班的选手当拉拉队,高喊加油。比赛的项目也就齐全多了,有手榴弹,铁饼,跳高,跳远等等。
个人项目比较多,有的孩子优秀,老师会重点训练,最后就报送体校什么的。

而日本,运动会有点像节日,全体出动,家长们早早就排队占座位,个个都背着比专业人员还要专业的照相器材,加三脚架,爬上爬下,就为了把自己的宝贝的表演拍下来。
比赛也是集体项目多,孩子也都是一个不能少,有表演的性质,体操表演啊,叠罗汉什么的,还有让未入学的弟弟妹妹们出场找宝的游戏,主题是玩,反正挺适合我们家孩子的。
[PR]
by zxt7867 | 2010-06-05 16:19 | 息子