生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

homestay

このなつやすみは子連れでアメリカのLA にhomestay に来ています。001.gif
a0106340_10122761.jpg


40日間丸々アメリカ滞在中です。いい思い出になりますように。
a0106340_10204879.jpg


More
[PR]
by zxt7867 | 2012-08-17 17:59

駅前留学2

はやく残りのpointを消化するために、
またまた50pointsを買ってしまった(汗)

予約も前よりは大分取れやすくなったし、
1日一気に4レッスンを取ることもあります、
さすが最後は只英語に漬けているだけで、頭は真っ白、
思いきりマンtoマンを取ってみましたが、
先生が恥ずかしそうに、声も小さかった、
なんと私が初めての生徒だったと?
oh、my god!
へえ?しょうがなく私がリードして40分を進行してしまいました、
Where are you come from? 
How do you think about being N◎VA's teacher?
質問ならいくらでもできる、どんどん攻めてみました。

先生もどんどん新しく入ってくるし、
話によるとお給料は国から失業保険みたいな形でもらっているらしいです。
偶にいい先生に出会えると英語以外の勉強もできるですが、
先生も生徒も現実を受け止めて
それぞれレッスンを楽しんでいます。

私はただただ教室に来るとほっとして放心状態です。

これじゃますます縁が切れなくなりました(とほほ)
いい加減に早く、I want to use my points as soon as quickly!
[PR]
by zxt7867 | 2008-07-31 13:26 | 趣味

駅前留学

前々から通っていた駅前留学、
残りの11万円ほどのpointを消化のため、
教室が遠くても1年ぶりにN◎VA再開を果たしました。

前は、私のレベルが(4)高かったため、
グループレッスンで同じレベルの人がいなかったから、個人レッスンしか受けられませんって
言われて、ずっと信じて、個人レッスンを受けていたが、
今になって分かって、あれも嘘だよね、それを聞いて嬉しかった私が本当に馬鹿だった。

今回はしっかりと40分のグループレッスンを予約しました、
そしたら他の女性3人で1回目のレッスンを受けた、先生は黒人の割に真面目な男の先生。

テーマはTalking about firendship。

1、You have the same interests.
2、You share similar opinions on most thing.
3、They are honest when talking to you.
4、Your other friends like them.
5、You come from similar backgrounds.
6、You belong to the same social ciecle.
7、You`re the same gender.

以上firendshipについてimportant->irrelevant順にtalkしてみた。
他の二人は私がcome from chinaと聞いて、結構気を使ってくれていた、
5番はimportantではないと答えました、because私がchineseでも今ここにいるみたいなことを言いました、その場で先生に突っ込まれた、「But you are not friends,you meet her just frist time」、その子は赤面になって、だけどこれから友たちになれるかもと言いました、エールを送られたこっちが恥ずかしかった。
気を使ってくれてありがとう、やはりone to oneでいいかも知れませんね。

そのあと、私は7番はimportantではないと答えました、because私はネットを通じて男友達もできると言いましたが、またまた先生に鼻で笑われた、「Internet?Mail friend?Are you believe it?There are not really!」「But we write blog,we can know each other very well」と答えると、先生がさらに「NO、NO、NO、maybe they are all different people」。先生は割と小心者?
  頭の中には博友会のメンズの顔ぶれが順番に浮かべてきて、すみませんが、皆さんは本当に存在している人でしょうか?いやいや、餃子パーティーで会ったことある人もいれば、あったことない人もいます、けれど、毎日嘘ばっかりを書いていたとしたら、面白いかな?だれだろう?だれだろう?

でこんな感じでいろんな複雑な思いで1回目のレッスンが幕を閉じた。

see you!

帰りに不完全燃焼で、涼しそう!
と一目ぼれし、
買ちゃったサンダル。

a0106340_1183940.jpg

Banana Republic.










 
[PR]
by zxt7867 | 2008-06-20 10:30 | 趣味