人気ブログランキング |

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

便所物語(Toilet story)

  最近トイレの話題がhotですね。

  宅の息子は一年生になって携帯を与えた、大をした後、携帯で写真を撮って、
携帯の背景にしたり、一人でその写真を見てげらげら笑っていたのを思い出しました。
友達や妹そして私にも見せビラして、いつも却下されて、一人だけで受けていた。

  今は3年生になって、流行に敏感の息子は、トイレに行く度に「トイレには、それはそれは、女神様が居るんやで~」と歌いながら入るのが習慣になってきた、
  だったら、「終わったら流してよ!」と怒鳴る母に対して、
  「学校のトイレは全自動だから、流さなくてもいいから、だから忘れるんだよ!」口答えする息子。
  学校のトイレに負けるか?と思い、「家のトイレはお尻を洗えるのを知らない?」、
今までは多分水遊びするだろうから、この機能をずーと教えなかったが、
もうそろそろ4年生だし、多分教えても大丈夫でしょうと、
その晩、トイレのwashボタンーを教えてあげました、
  なんと息子が暖かい水がお尻に当たった瞬間、爆笑しました、
微温湯の感覚が気持ちいいだろうか?ずっと10分ぐらい笑いばっなし、便器から動けなかった。
隣で見ていた娘も、「◎◎も」「◎◎も」と同じ初体験に挑んだ、またまた大爆笑。(可愛い)
  wash機能で指一本押すだけで、我が家がこんなに愉快になれるのが、予想外です。
めでたし!

  今日、息子が公文の宿題をトイレに持って入て、遣っていた。(!。!)
早く、出て頂戴!





そもそも、息子がトイレに持つ愛着の火付け役はこの私、母でした。

まだまだ君が歩けない時、トイレの鏡の前の洗面器に、ママがいつも「白鳥の湖」を歌いながら、
君を抱っこして鏡を見せながら踊らせたね、最後に「who is handsome boy?」「who is cleve boy?」と君のお手手をあげて「◎◎◎」と元気良く自問自答したね。

トイレトレーニングの段階に入ると、君がオナラするたびに、ママがいつも「放的什么屁?」
「放的连环屁!」と教えた、君が便器の上で踏ん張っていた時、ママはいつも「拉的什么屎?」
「拉的连根屎!」と教えたね。

未だに、君が妹にそのまま教えるのを見て、ママが少し後悔しました。(!。!)
by zxt7867 | 2011-02-15 19:10 | 息子