人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アグネスちゃんに会う日まで

1/11金曜日、
アグネスちゃんの講演会のボランティアを参加して
アグネスちゃんに会いました。
アグネスちゃんに会う日まで_a0106340_19123152.jpg


アグネスちゃんさんの中国語名は陳美齢です、かつて日本ではアグネス論争まで引き起こした三人の男の子のお母さんでもあります。

いくつになっても「ちゃん」に似合う可愛さが好きです。
後姿がちょっとネコ背で、アカペラが迫力満点、「そうですね、あのですね」ちょっとなれなれしい口調が親近感を呼びました。さすが人気ありますね、ほぼ満席状態の会場が拍手が相次ぎ、ユニセフの募金箱がお金いっぱい詰められました、一万円札を入れるお客様もいました。その後はボランティアのみんなと写真を一緒に撮りました(ラッキー)、自筆サインまでいただきました(V)。

最後にご主人と息子さんに囲まれて笑顔でサヨナラしてくれました、幸せで素敵なファミリです。

今回のボランティアをご紹介してくれたtubomimさんに感謝致します。
そして代わりに遅くまで二人の子供たちの相手をしてくれた妹にも心から感謝!
お陰さまで久々の息抜きの時間ができて有難う!


PS:回家的路上,タクシーの運転手さんに「お客様、もしかしてアグネスちゃんさん?」と行き成り言われてびっくりしました、しかし彼女が私より一回りも上ですよ、日本語の訛っているところも一緒だそうです、嬉しい事やら、悲しい事やら。。。いやいや、単純に嬉しかったです。





今日の曲ひなげしの花
by zxt7867 | 2008-01-12 19:13 | 趣味