人気ブログランキング |

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先生は一匹おおかみ

  ダンスの情報を検索してみたら、前所属していたダンス部が毎月お招きしていた先生の写真が出てきました、先生は東大理科出身でダンスのプロになって、その時は27才の若さで、自分の教室を持った間もないのころだった。雑誌とかにもよく写真が載っていましたが、どれも写真写りが良くないなと本気で残念に思う私、特に奥様の知子先生はバービー人形のような美貌で、なぜか写真からは今一つその美が伝わって来なかった、実物の方が本当に美男美女で、この世にも思えないほどの美しさです。
 
  その時はダンス部が川崎アマチェアダンス競技大会に出る予定であったため、皆の会費から先生夫婦に一回一時間程度2万円ほどの謝礼で御指導をしに、来て頂くことに。ダンス部にとっては結構な出費でしたが、ダンスの先生たちにとっては決して高い謝礼ではなかったと思う、だけど先生は毎回必ず全員と一人ずつ踊ることを見て、ダンスの先生も大変だなと感心しました。帰りに知子先生と一緒に電車を乗ったことが今も自慢の種です。その後も会社の先輩たちと一緒に先生たちが出るプロの競技大会を応援しに行きました、先生ペアは決して大柄ではなかったのですが、踊り出すと、広いダンスフロアも狭く感じるオーラーが審査員たちも息をのむぐらい輝いていた、準優勝で勝ち取った時、先輩が「三輪先生は一匹おおかみだね」と何度も繰り返した。

  最近は本まで出したそうです、その名は東大方式ボールルームダンシング完全上達プログラム  。
流石です。

  私も大学の時はダンスに夢中でダンス部に入ったのですが、そこまで専門を捨てて全然違うプロの道を進むなんて考えたこともありませんでした、趣味はあくまでも趣味で、でも趣味を職業にすることはきっととっても大変で、だけどとっても幸せで楽しいことだろうと先生夫婦を見ていつも羨ましく思います。これからも応援致します。
by zxt7867 | 2008-06-14 09:18 | ダンス