人気ブログランキング |

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

安い誘惑に負けない素質

  息子と夏休み中恒例の「ピカッチュー!」に同行して、本当に見たかったのはこれ「Sex and the city」だよねと心の中に呟いていた。

  今日ついに一人で誰にも告げずにすうと家から出て、映画を見に行ってきました。4人の40代のNY女性、それぞれの仕事、恋そして結婚を描いたhappy end story。

  女性として大事な素質は何だろう、誰にも頼らず独立で、そして安い誘惑には負けない、本物を見分ける人見る目、そして本当にいい物を手に入れる自信と強さ。

  パックや指輪で簡単に男と寝る、安い女にはなってほしくない、自分の大切な娘。
そして同じく大切な息子にも物で男と寝る安い女の誘惑に負けない立派な男になってほしいです。

  最近日本人男性が妻子が居ても、中国に行くと若くて美人の女が寄ってくるから、チヤホヤされていい気になって、家庭崩壊まで遊んで、結局はその若い子をgetしても、向こうが成長して、もっといい新しい恋人ができて、或いは飽きてしまい、「人财两空」のケースが多いですね。私の知っている博友の中にも少なくても二人が居ました。
  こういうケースの場合はお互いに安い誘惑に負けったというでしょう、だけど子供がいて、離婚は無いでしょうが、若い方がまだ遊びたい、結婚が早すぎたと悔やんでいます。

  一緒に映画を見た友達は「小さいころから男の子は厳しく、女の子は甘やかす、大事に大事に育つ。大体、育ちの貧しい女の子が、いい物を見たことも経験したこともないし、大人になると安い誘惑や金銭に負けやすいの」と言いました、思わずうなずきました。

次に見たい映画は、「最後の初恋」です。

私は恋を何年休んでいるだろう?
寂しさにも負けない、本当の恋が出会えるまで、
私はベランダに出て、夜空に向けて、
両手を広げて、耳を澄まし、
お祈り続けたいです。
  
by zxt7867 | 2008-09-14 22:56 | 映画