人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで丸儲け


by zxt7867
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣の着付け

先週、来年度三年生になる息子のクラス役員会が開かれ、手を上げてきました。
今までいつも他人が役員を遣っているのを見ているだけで、楽にしてもらっていますが、
4月から初めて自分の子のクラスの役員になるので、自由の時間を削って、もっと親子の時間を増やそうとしている自分です。

昨日は息子が当番なので、その様子をこっそり見に行きました。
真面目にやっているので一安心しました。
遅刻して来る子を見て、息子がこの二年間、特に大きなトラブルもなく、
時々忘れ物をしたり、携帯や定期をなくしたり、友達と公園で遊んで池にオシッコをして、お魚たちがびっくりする様子を楽しんだり、いろいろもありましたが、
仕事をしていたときは、一人でハマっ子に行ってくれて、大変助かりました。
雨の日も雪の日も、一人で重いランドセルを背負って、電車に乗って、通学出来たことが大したもんだなと心から感謝しています。




その後は小学校の家長会が主催する浴衣の着付け教室に行ってきました。
初めてなので堅苦しいかなと思いましたが、先生が面白くて、意外と楽しかったです。
浴衣の着付け_a0106340_9353771.jpg

夏までにまだ覚えるかな、微妙です。
by zxt7867 | 2010-02-04 09:35 | 趣味